無料ブログはココログ

« 札幌来たよー! | トップページ | 雪遊び楽しーーい(*≧∀≦*)2 »

2014年12月30日 (火)

雪遊び楽しーーい(*≧∀≦*)

ホテルから地下鉄すすきの駅まで沿道の雪山にはしゃぎまくってなかなか駅まで辿り着かなかったけど
ようやく地下鉄すすきのー。
終点の真駒内まで行きます。
Dsc_0394

真駒内駅。ここからバス。
Dsc_0395

バス待ちの間ももちろん雪山。
Dsc_0396

雪を見たらどうしても戯れたい子どもたち(笑)
そうだよねー。こんなにいっぱい見たことないもんね~( ´∀`)

すずらん丘陵公園行きの路線バスは超満員。ほぼみんな同じくすずらん丘陵公園行き。
ここできづいたんだけど、乗ってる人の半数は外国人だ!
見た目は日本人とそれほど違いないアジアの人たち!北海道は外国人の観光客が多いと聞いてたけどホントに多い!

公園について下車する際、運転手さんが運賃を受けとるのが大変そう。
運賃がいくらやら両替やらお釣りやら、アジアからのお客さんは何語を話すかわからないから日本語で対応するもなんとなくちゃんと伝わってる感じ!
そして降りていく一人一人に「サンキュー」って。もちろん日本人には「ありがとうございます」って、インターナショナルな運転手さんの手さばきに感嘆しました(*^▽^*)

そしてそして、いよいよ着きましたよ~すずらん丘陵公園☆
もちろんバスを降りた瞬間ダイブ!雪には飛び込まずにはいられない♪
雪は踏むとギュッギュッと音がして片栗粉みたい。

Dsc_0403


« 札幌来たよー! | トップページ | 雪遊び楽しーーい(*≧∀≦*)2 »

年末年始フェリーの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58537465

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び楽しーーい(*≧∀≦*) :

« 札幌来たよー! | トップページ | 雪遊び楽しーーい(*≧∀≦*)2 »