無料ブログはココログ

« カフェへ納品 | トップページ | 冬は羊毛フェルト »

2014年12月13日 (土)

雪遊び装備

北海道での雪遊びはたった1日だけしかできないんだけど、服が濡れてべちょべちょとか、寒い~とか、何も気にせず思い切り遊べるようにとスキーウェアを持っていくことに。

しかし我が家はウィンタースポーツをしたことがないからスキーウェアがない!!!
子ども3人分購入すると…クラリ(めまい)
こ、高額出費wobbly

てなわけで、リサイクル屋さんハシゴして購入しました!


長男160センチ1450円(キングファミリー)
20141227_044516


次男140センチ950円(キングファミリー)
20141227_044531


長女140センチ2160円(オフハウス)
20141227_044508


手袋もオフハウスで500~800円で3人分購入!
リサイクル屋さんで購入したことなかったけど、こういう季節ものは殆んど傷んでないし十分OK!お得~!!!

これで子どもたちはバッチリ!
お次は大人分。どうしよう…。
リサイクル屋さんでも大人のスキーウェアは5000円~ってことで、1日だけしか遊ばないのになあ…と 迷って、
身長165センチの夫に160センチのジュニアサイズを購入!!!
袖がやや短め?な感じだったけど大丈夫!!
本人いわく「日頃体型が変わらないように気を付けてるから」
1260円とお買い得価格だったし良かった良かった♪

そして私はどうしよう…。と、その時、実家の母から電話が。
大学生の頃買った私のスキーウェアがちゃんとクリーニングされたまま保管されてるとのこと★
シンプルなウェアだったから今でも着れる着れる~ってことでOK!それでいこう!

近くのスポーツDEPOでスノーシューズも購入。
5人分で14000円程。よし、低コストで揃えられたぞ♪

そんなこんなで旅行出発までに色々出費のあるウィンター装備のなかった我が家だったけどこれで思い切り遊べるぞ!

スキーウェアとスノーシューズを着て子どもたちのテンションもグイグイアップ(*≧∀≦*)

« カフェへ納品 | トップページ | 冬は羊毛フェルト »

年末年始フェリーの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578033/58390282

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び装備:

« カフェへ納品 | トップページ | 冬は羊毛フェルト »